• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

Secret Room

不定期更新な仮装製作ブログ的なもの。


  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

FIRST

FIRST


とりあえずコス関係でブログやってみたーい、と思ったそこらへんにいそうな自作派レイヤーの日記。
ブログ内の画像の一切の無断転載はおやめください。
全くどこの出版社や原作者様とは関係ありません。

リンクはこちらから。

archive:191158
FB:yuri27th
twitter:yuri_27th(本垢)



YURI
  1. [ edit ]
  2. First
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

LINK

LINK

コスプレ、同人サイト様に限りリンク・アンリンクご自由に。
報告はなくても構いませんが、してくださると嬉しいです。

Cosplayer: YURI
Site name: Secret Room
URL: http://yuri0cos.blog.fc2.com/
Banner URL: http://blog-imgs-48.fc2.com/y/u/r/yuri0cos/banner.jpg
banner zoro
直リン推奨。





Friends -相互様-
訪問先では失礼のないようにお願いします。

Miroku/nai
nai by Miroku








  1. [ edit ]
  2. First
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

初サバゲとヘタリア

ヘタリアってすごいですよね。
国擬人化である以前に、世界第二次大戦のエスニックジョークネタじゃないですか。
そういうのって、私の脳みその中だとかなり差別的言語とか飛び出してもおかしくないんですよ。
ですから、アメリカのジャパニメーション輸入してる大手のFUNIMATIONではヘタリアは15禁だったかなんだかで年齢制限が付いている。
年齢制限が付いている理由も【暴力的な言葉】を主としていて、一番乱暴な言葉遣いをするのはアーサー・カークランド。
英語がわかるなら一度英語版を聞いてみるといい。

私は学生として英語を使い、育った。もちろん汚い言葉はアカデミック上使わないのであまり知らない。しかし英語で生活をしているにもかかわらず、私には彼の言っている言葉がわからない。
それくらい乱雑な言葉を使うし、アメリカでは湾曲表現も少ないからストレートなエスニックジョークは、差別的にも見える。

だけどひま神の絵や日本語の言葉遣いなどで完全に日本ではギャグ漫画扱いになる。
最近はやりのサバイバルゲームで、連合軍vs枢軸で遊んでみたかった。
実は半年以上前に企画をしたところ、24時間以内にメンバーが集まった。
(当日、残念ながら初期メンバーより4名入れ替わったが)


  1. [ edit ]
  2. 衣装製作
  3. / コメント:0
続きを読む

レイヤーのカラコン加工

目の体質?目質?によってカラコンをつけられないレイヤーさんは多いと思います。
今回は、いさこ氏のカラコン加工のお手伝いをさせていただきました。

いさこ氏にも、「最初からカラコンをつけてたようだ!」とおっしゃってくれましたぜやったね!
before after
ビフォーアフターはこんな感じです。
やり方は下に↓



  1. [ edit ]
  2. Photoshop
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0
続きを読む

最遊記沙悟浄&ダンボール戦機WARSドルドキンスウィッグ

お久しぶりです。
シャチクを極めております。

シャチクというのは、社畜でもありますが、舎畜のことでもあります
会社から出れない、校舎から出れない。
自分で決めた道とはいえ、身が二つあっても足りない気分です。
いつコスあがるのかわからんくらいwww

ところで先日、久しぶりに普通じゃないウィッグカットをしました。
最遊記の沙悟浄と、ダンボール戦機WARSの海道ジンのウィッグです。


沙悟浄に関しましては、知り合いよりコンセプトカフェで沙悟浄役をしてくれないかとのことで、作ってみました。
その告知&宣伝はまたの機会で。
沙悟浄
触角は針金を使おうと思っているので、目をつぶってくだされ(笑
このM字分けですが、今まではガチガチにスプレーで固めていましたが、今回は綿を入れてみました。
おかげでサラサラです。これでヘタリアのフランスもサラサラでできそうw
制作時間:30分


続いてはドルドキンス!
我らがハーネスの司令官!
頑張った…。3時間半でなんとか作れたよ!
ドルドキンス
なんといっても、青で囲っているところは綿をつめています。
あとはスプレーとドライヤー、そして、グルーガンで先っちょを固定しています。
グルーガンのスティックには、白、黒、透明を用意しているので、髪色によってグルーを使い分けています。
ドルドキンス
見たらわかると思うのですが、ショートウィッグ二つだけなんですよ。
ミディアムじゃなくて、ショート買っちゃって、下のフサフサどうしようかなって思って、結局今白い部分だった黒いウィッグの一部を丸めて綿を詰めてかさ増ししてヘアピンで固定します。つけ外しが可能なので、Wジン様にも使えます(ドヤ
無印の坊ちゃまなジン様には使えませんがw
制作時間:3時間半弱


お粗末様でした👍
  1. [ edit ]
  2. ウィッグ
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

-+*YURI*+-

Author:-+*YURI*+-
A:191158
W:YURI
T:yuri_27th

全力で楽しみたいお年頃こすぷれいやー

最新トラックバック

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


.

